羽田空港からの旅たち 九州旅行宮崎編その1

パラダイス山元の飛行機の乗り方

新品価格
¥1,404から
(2016/3/6 12:05時点)


今年のマスタカの目標は飛行機に乗ること!
みんなにくっついて行くんじゃなくて
マスタカが全部計画していく初飛行機や

そして今回の目的地は九州
今回は羽田空港旅立ち編

以下、羽田


・羽田空港には
そういえば前偵察しにいった
なのでこの通りに行こうかと
羽田空港観光

・モノレール
浜松町で乗り込む
モノレール浜松町駅

モノレールはこんなの
モノレール

通勤時間は非常にこむ

・モノレール乗ってると
どんどん人が降りていく

・第一ターミナルに
JALだったので第一ターミナルに行く
第一旅客ターミナル

・羽田空港観光
飛行機は1.5h前に着くのがセオリーらしい
マスタカは3h前について観光することに
とりあえず太陽の塔
太陽の塔

・羽田空港の予定
羽田空港でランチを食べてから宮崎へ行く
そして初飛行機に初ラウンジや
優雅にラウンジで勉強しながら飛行機を待つ
美味しいコーヒーを片手にな
「マスタカです。今羽田空港のラウンジに来ています」
ってなwwwwwwwwwwww

そしたらwwwwwwwww
うはwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwww

・JALカウンターへ
欠航になったらどうするのってツアーの紙を調べる
そして走ってJALカウンターへ

素敵なお姉さんの提案では
欠航になったら前の便か後の便になるとのこと
ツアーだと前の便は値段が高かったので
前の便にしてくれと伝える。
値段変わらないのでこの辺JALはさすがやなぁ

そんなわけで時間と金の得をしたわけだ

・その後
もう20分前だったので
慌てて荷物預けて
慌てて手荷物検査して
慌てて乗った。
ひぃ(・ェ・`)

こうしてトラブルに遭いながらも
無事羽田空港で飛行機に乗ることができましたとさ
続く

関連記事:

Pocket