熊本到着 九州旅行熊本編その1

るるぶ熊本 阿蘇 天草’16 (国内シリーズ)

新品価格
¥864から
(2016/3/16 23:16時点)


城山公園からフェリーターミナル 九州旅行鹿児島編その3
の続編

今回から熊本編
九州旅行3日目最終日である
以下、熊本


・鹿児島は

・みずほ
青春18切符ではなく新幹線で移動
鈍行だとオレンジ鉄道使って5h弱なので青春18と相性が悪すぎる、
そして時間がなかったので新幹線。
これが新幹線みずほ
みずほ

・熊本駅構内では
新幹線構内についに現れるくまモン
くまモン駅長

・熊本駅
そんなわけで熊本駅に到着
新幹線で6k円。1h弱で着く

熊本駅なのかくまモン駅なのか問題
熊本駅

・熊本駅は
鹿児島>熊本>宮崎
が駅前の栄具合

熊本はくまモンに命かけてるので
くまモンの押し方がすごかった。
そして、鹿児島・宮崎は外人と老人の観光客のみって感じだった
しかし、休日ということもあり
熊本は観光客が2県よりも非常に多かった
そして年寄り以外に若い人や子連れも多いのが特徴

・熊本に来た目的は

・熊本市電
熊本城や、くまモンスクウェアは
駅からちょっと遠いので熊本市電で移動。
こいつのすごいところが、SUGOCA等の電子マネーが使えること
初日で宮崎で購入したSUGOCAはここで利用
熊本市電

こうして29都道府県を制覇しました
くまモン系女子と仲良くなる旅がここから始まる

 

続く

関連記事:

Pocket