美保基地航空祭ブルーインパルス編その4 島根・鳥取観光3日目

黒澤英介ブルーインパルス写真集

中古価格
¥3,740から
(2016/5/30 20:01時点)


ブルーインパルスの演技もラストへ
美保基地航空祭は感動のフィナーレを迎える・・・!!

以下、ブルーインパルス最終演技


・フォーシップインバーテッド
ブルーインパルスが4機
逆さまになって飛行する
それがこれフォーシップインバーテッドだ・・・!!
フォーシップインバーテッド

・ローリングコンバットビッチ
次に固まったブルーインパルスが
各々の方向にぐわっと動く
チェンジオーバーターンでズームさせすぎて失敗したマスタカは
ローリングコンバットビッチでは失敗しなかった・・・!!
みよこの演技・・・・!!
最初にグワッと動き始め
ローリングコンバットビッチ

次にぐーんといく
ローリングコンバットビッチ2

・コークスクリュー
そして、最後にこれこれこれこれこれ
NEXの200mmの1.5倍で300mmだと撮れなかったが
80D+18-300の1.6倍で480mm
その最大望遠でビシッとビシッとビシッと
捉えた・・・・・・!!!
まさにベストショット
1機のブルーが真っ直ぐ動き
もう一機が周りをグルグルグルグルグルしていくところ
コークスクリュー

・感想
初めての80D+シグマ18-300で航空祭。
雨が辛かったですがNEX5Tとの性能差がすごすぎて
撮影は非常に快適でした。
いやー80Dを買ったかいががありました。
連写もフォーカスも段違いです。
鳥取また来たいので来年も美保基地航空祭来ようかな

・撮影の反省点

・雨対策
雨対策を全くしてなかった。
その上荷物も多いというクソ状態だった。
撮影のプロは
レインコートに
カメラにレインカバーつける。
荷物はカメラカバンのみ。
マスタカは、カメラバッグ+リュック+ボストン。
雨対策は傘。
この差は辛い・・・・。
椅子持っていたのがせめてもの救いだった・・・。

ブルーインパルスの演技は終わりましたが
鳥取観光はこれからが始まり・・・!
続く

関連記事:

    None Found

Pocket