稲佐の浜・歴史博物館編 島根・鳥取観光1日目

まっぷる 山陰 鳥取・松江・萩 ’17 (まっぷるマガジン)

新品価格
¥918から
(2016/6/4 10:35時点)


出雲大社編 島根・鳥取観光1日目
の続編

出雲大社の観光が終わったので
次の観光地に向かう
以下、観光

・昼ごはん
八雲本店で食べました。
出雲大社のそばにあるそば。

・稲佐の浜
神が舞い降りた場所らしい。
そして初めての日本海。
思ったより普通だった・・・
夕日の時間だったらまた違ったんだろうけど
そこまでいる時間なかったので。
稲佐の浜

・古代出雲歴史博物館
あんまり期待してなかったけどとてもよかった。
古代出雲歴史博物館

島根県はレジェンドの県ってことを知った。
レジェンドと縁結びの県

青銅器が山のように並んでた。
見ごたえあってすごかった。
ガンダムの武器はここでできた疑惑。
見ててファンネルって思った

ナルトのネタもここで思いついたんじゃないのか・・・。
名前だけだけど

・出雲大社の帰り
この木は島根の木らしい。
ってガイドさんが言ってた
出雲大社への道

・おやつ
甘右衛門で食べた
ぜんざいは個人的には好みじゃないかな・・・・。

観光を終えたマスタカは
ホテルへ向かうのである。
続く・・・

関連記事:

    None Found

Pocket