岡城跡編 大分観光2日目その2

決定版 旅と鉄道スタンプ帖

新品価格
¥617から
(2016/9/5 23:17時点)


豊後竹田駅到着編 大分観光2日目その1
の続編

豊後竹田についたマスタカは
岡城跡に向かう

以下、100名城


・岡城跡へは
歩いて30分〜1hぐらいかな。
途中でトンネルを抜ける必要がある
他の観光客もここを越えて良いか悩んでた様子。
トンネルを通っていきましょう
豊後竹田駅から岡城へ

・岡城跡入り口
トンネルを抜けると入り口に着く。
岡城跡

・お金を払って登る
岡城跡は入場料が必要
そして、入り口で巻物と手形を手に入れた

・城壁
岡城を登っていくと城壁が見える
山城で入り口から結構歩くので注意
岡城入り口2

・天守閣
そして岡城跡の天守閣跡
開けてて良い感じ
岡城天守閣

岡城からの景色
まさに絶景。
岡城跡最高やん
岡城からの景色3

・滝廉太郎
岡城が廃止されるのをみて
滝廉太郎が作った曲
それが荒城の月・・・・!

その英雄滝廉太郎がこれ
滝廉太郎1

こうして岡城に行ってきました。
36名城達成です!
二本松城と同じで岡城も山城で
とても大きく
さらに城壁も残ってて当時の面影が感じられる
かなり良い城でした!

地震の影響で所々工事してるのが
ちょっと残念ですが致し方ないですね
大分来たらぜひどうぞ

続く

関連記事:

    None Found

Pocket