朝霞駐屯地 中央観閲式でブルーインパルス撮影

自衛隊おでかけぴあ2016-2017 (ぴあMOOK)

新品価格
¥1,058から
(2016/10/23 21:19時点)


今年は陸自の観閲式
そしてそれが埼玉の朝霞駐屯地で行われると聞き
当然マスタカは出撃する。
ブルーインパルスがくるからだ!

以下、中央観閲式


・和光市駅
始まりは和光市駅
ここから30分程度かけて歩く
和光市駅

・朝霞駐屯地入り口
とりあえず入り口まで来た
ブルーインパルスがどこ飛ぶかさっぱりわからん
朝霞駐屯地

・自衛隊の敷地が二つあることに気づく
地図みると
自衛隊の敷地が二つあり、真ん中に一本大通りがあることに気づき
どっち飛ぶか不明だったので真ん中に来た
そしたら、西側がメイン会場だったことに気づく
自衛隊観閲式

・11:50ぐらいから
ヘリコプターが飛び始める
何回も撮影できずに通り過ぎたけど
途中からはバッチリ捉えた
ヘリコプター

ヘリコプター3

飛行機

・オスプレイ
そしてついに
オスプレイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
オスプレイ

・ブルーインパルス
そしてブルーインパルス
登場シーンはバッチリ捉えた
ブルーインパルス

・ブルーインパルスその後
その後はどこから飛んでくるかさっぱりわからず
音聞いて、こっちかなと思ってたら
ビューンと一瞬で通り過ぎるわ
障害物多すぎて撮影しにくいわでボロボロだった
通り過ぎた後のサンライズ
サンライズ

石巻のブルーインパルス撮影も無理ゲーだったけど
あれはアナウンスが一応あったから
今回の撮影は本当に話にならなかった
観閲式の中に入れるように3年後はしたいところ

こうして、今回の観閲式も終わりましたとさ
来年は空自だから超絶期待してます!

関連記事:

Pocket