新潟初上陸編 越後湯沢その2

るるぶ新潟 佐渡’15 (国内シリーズ)

中古価格
¥515から
(2016/4/4 21:01時点)


新潟初上陸編 越後湯沢その1
の続編

越後湯沢に来たマスタカは
新潟観光を始めるのである
以下、観光


・越後湯沢の景色
こんな感じ
越後湯沢の雪3

・屋根
越後湯沢の建物の屋根は
どこも水滴落ちまくってる
雪が溶けてるんやねぇ。

・雪国館
川端康成とトンネルを抜けるとそこは雪国だった
そんな歴史を学べる場所。
正直そこまで感動しないけど
観光する場所が他にないので・・・・。
雪国館

・スキー場
リフト乗り場
スキー場

下からスキー場撮った
ちょっとはげてきてる。
そろそろスキーも終わりだもんねー
スキー場2

・ぽんしゅ館 酒風呂湯の沢
駅直結の温泉に行った
新潟といえば温泉だもんね!
酒風呂が真ん中に一個だけの小さな温泉
800円でタオル貸してくれるので
観光客にはまじでオススメ。
お昼に行ったので客は1組だけだった

・カフェ
越後湯沢は駅中が非常に栄えてて
外食も露天もお土産もある
そっち行っても良かったけど
水屋
でカフェした。
そしたらここがすげー当たり
プリンむちゃくちゃうまいのでぜひどうぞ

・駅で
駅中で売ってる物見てたら草餅売ってた
マスタカの大好物なので、買ってその場で食べた
すげーうまい。

こうして30都道府県を制覇しました。
そして今年初温泉に行きました!
越後湯沢は正直観光するところないけど、
鈍行乗り継いで
トンネルを抜けるとそこは雪国だったごっこは非常によかったです。
青春18あったらぜひやってみましょう感動します。
後は草餅とプリンがうまかった。
今度はもっと新潟の奥まで行ってみようと思います
さて次はどこへ行こうかな

関連記事:

    None Found

Pocket