月照寺・松江歴史館編 島根・鳥取観光2日目

るるぶ山陰’17 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2016/6/11 22:27時点)


松江城編 島根・鳥取観光2日目
の続編
松江城を観光したマスタカは
松江城の周辺観光を続けるのである。

以下、松江観光


・島根県庁
松江城の観光を終えたマスタカは
京店通りに向かう
その途中に県庁を発見
島根県庁

・昼ごはん
季節の風 蔵
で名物のしじみ丼を食べた
あんまり美味しくなかった・・・。

・カラコロ工房
京店通りの名物のといえばカラコロ工房
以下の感じのイケメンな建物
カラコロ工房

中には名物のピンクのポストがある
マスタカの恋愛運も爆上げや
ピンクの郵便ポスト

・月照寺
結構歩いて月照寺へ
バスを使ってもいけるので
1日乗車券を買えばよかったと後悔

よく下調べもせず月照寺に来た
1日乗車券持ってなくてもバスで来ると割引になる
月照寺

中に入ると小雨降ってきた。
墓がたくさんある、それが月照寺!!
こんな墓が9個もある。
七代不昧公の墓

そしてここで松江名物を知る

・松江歴史館
不味さん
読み方はまずいじゃなくてふまいと読むらしい。
そして名物を知ったマスタカは松江歴史館に向かう
松江歴史館入り口

・喫茶きはる
松江歴史館の中にある喫茶店
喫茶きはる
でお茶した。
ここの和菓子むちゃくちゃ良いのでぜひ行ってください。

こうして松江城周辺の観光地
京店通り、月照寺、松江歴史館と周りましたとさ
そして次はホテルに戻って宍道湖に向かう。
続く

関連記事:

    None Found

Pocket