鎌倉観光 長谷寺編

とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ

新品価格
¥1,404から
(2016/2/9 23:00時点)


鎌倉観光 銭洗弁財天〜鎌倉大仏編
の続編

今回で鎌倉観光も最終回
鎌倉大仏を見ることができなかったマスタカは
しょうがないので長谷寺へ向かう
以下、長谷寺


・鎌倉大仏から
長谷寺へはすぐで10分とかそういうレベル

・長谷寺入り口
神社なのに金払う必要があるとか
謎仕様すぎて怒りに満ち溢れてきた
入り口は立派
長谷寺入り口

・長谷寺の本堂
これみて考えが変わった
ブラックサレナキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
金払うだけあって建物は立派。
しかも最近建て替えたばかりな様子
いやーこれは立派だわー
長谷寺入り口

・輪蔵
そして長谷寺名物の輪蔵
車輪をグルグル回すことでご利益があるとか
毎月ホゲホゲ日は真ん中の車輪が動くらしい。
今回は小さい周りのやつを回した。
これも建て替えたばっかりで立派。
胴だか鉄だかで車輪ができててこれもまた立派
輪蔵

・見晴台
夕暮れの見晴台。
夕日が山に隠れてしまってるのが残念やけど
見晴は非常に良いよ
見晴台

・鎌倉駅
そして長谷寺から歩いて帰る
30分ほどダラダラ歩くとつく
鎌倉駅

こうして鎌倉観光は終わりました。
鶴岡八幡宮は真っ赤やし
報国寺で竹を見て
建長寺は大きくて
銭洗弁財天では貴重な体験して
鎌倉大仏は見れなかったけど
長谷寺は非常によかった

そんな感じで鎌倉観光はかなり良かったです。
さて次はどこへ行こうかな

関連記事:

    None Found

Pocket