鎌倉観光 建長寺編

まっぷる 鎌倉 江の島 ’17 ガイドブック (まっぷるマガジン)

新品価格
¥918から
(2016/2/6 10:31時点)


鎌倉観光 報国寺編
の続編

報国寺で竹に癒されたマスタカは
次なる目的地建長寺に向かう

以下、建長寺編


・建長寺へは
報国寺から歩いて向かう
30分ぐらいかかった
鶴岡八幡宮を通っていくので
ちょっと遠い

・トンネル
報国寺から鶴岡八幡宮を通って
建長寺に向かう途中にあるトンネル
上空いてるし何の意味があるか謎なトンネル
トンネル

・道中
むちゃくちゃ車混んでる
これが何を意味しているかというと
車で鎌倉来ると死ぬ
バスもほとんど動かないので
バスも選択肢から外した方が良い

・建長寺
入り口キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
建長寺

・建長寺の入り口
建長寺入り口

・建長寺の中
お金払って中に入る
時間なかったからあんまり長居しなかったけど結構広い。
全部周るなら結構見ごたえある
そして立地が悪いから空いてる
建長寺のお寺

・建長寺の本殿
そしてこれが本殿
建長寺のお寺は結構でかいのが特徴
これだけ立派なのに空いてるのもったいない
建長寺の本殿

こうして建長寺の観光が終わりましたとさ
鎌倉の旅はまだまだ続く

関連記事:

    None Found

Pocket