山中城編 静岡旅行2日目その1

わくわく城めぐり ビギナーも楽しめる〈城旅〉34

新品価格
¥1,680から
(2016/3/31 22:17時点)

三島帰宅編 静岡旅行1日目その3
の続編

静岡旅行の2日目
三島に泊まったマスタカは
100名城である山中城に向かうのである
以下、城


・2日目の目標

・山中城行きのバス
結構バス乗る人いてびっくりした
山中城は人気なんやね。
普通バス乗る人いないもん

・乗った後に気づく
バスのフリーパスあるんかよ・・・
みしまるきっぷ使えばもっと安くすんだ

・バスは
吊り橋で降りる人が結構いた
三島の人気スポット

・山中城入り口
バスで30分。
ついに山中城の入り口へ
山中城跡の看板

・山中城は広い
これが西の丸
西の丸

そして、城跡しかないけど
山を陣取って城にした感じが出てて非常によい
これが障子堀。
でこぼこしてる感じがわかるでしょう
西の丸見張り台からの景色障子堀

本丸への橋
木の橋にしておいて、
いざとなったら木の橋壊して敵を足止めするとか
本丸西橋

で、これが本丸
本丸

山中城は道路挟んで本丸側ともう片方ある
これはもう片方から見下ろした景色
山中城跡からの景色

・こうして

山中城は跡しかないけど、非常に大きく
城がどんな感じだったか感じられる非常に良い城跡になっています。
三島来た際は是非行きましょう

静岡観光2日目も佳境へ
続く

関連記事:

    None Found

Pocket