東北六魂祭2016 2日目パレード往路編 秋田・青森旅行3日目

まっぷる ドライブ 東北 ベスト ’17 (まっぷるマガジン)

新品価格
¥972から
(2016/6/27 09:32時点)


ちょっと小雨がパラついてきましたが
東北六魂祭のメイン
2日目のパレードの開始です

以下、パレード往路編


・小雨

・装備
前回の反省を踏まえて
レインコート
カメラレインカバーを装備
荷物減らしてよかった

JJC カメラレインカバー RI-5 JJC-RI-5
新品価格
¥780から
(2016/6/27 09:31時点)

・場所
むちゃくちゃ混んでて話にならなかった。

・秋田竿頭祭り
風強くて竿頭はダメだった
前日に一応みれたからよかったかな。
竿頭を人が額に当てて動かしてるのは見ごたえあるよ!

秋田竿頭祭り

・八戸三社大祭
案外面白かったのが八戸

こいつが変形する。
ヤッターワンを彷彿させる山車。
最終形態がこれ
八戸三社大祭

・岩手さんさ祭り
さんさ全然見れなかった・・・

ミスさんさ最高すぎるだろ。
おれの嫁に来て欲しい
ミスさんさ

・山形花笠祭り
山形だけはなぜか市長が来る。
どうもどうもーって感じで山形の好感度はかなり上がった。
ミスじゃなくてこういうのもありだよあり。
このイケメン。
おれも市長目指そうかな。
コミュ力高いし
山形市長

そして山形の踊り
笠をグルグル回す

山形花笠祭り

・仙台すずめ踊り
仙台はセンスを持ってピョンピョン跳ねる
まぁ軽やかだとは思うよ・・・・。
仙台雀祭り

・福島わらじ祭り
頭吹っ飛んでて、わらじを担いでる
場所悪くてあんまりうまく撮れてないけど
むちゃくちゃ大きいわらじです。
福島わらじ祭り

で、福島はここからが本番
なぜかやけに現代風なポップな祭りが披露される

服装も非常にセクシーで。
ここだけ、なんか雰囲気が現代風で異様。
みんなでダンシングそーだナイトのワラジーズを応援しよう。
福島のここだけならMステでてもええと思うよ。
わらじぃ!わらじぃ!って音が耳に残る
itunesで購入しようと思ったら売ってなかったんだけど
これどこで買えば良いんですか、教えて下さい。まじで
福島ポップ

・青森ねぶた祭り
最後のとりが、ねぶた。
初めてみたけど、こりゃすごかった。
青森ねぶた祭り

・感想

こうして六魂祭のメインのパレード往路が終わりました。
非常によかったので、東北の夏祭り巡りでもするかなぁー。
復路編に続く

関連記事:

    None Found

Pocket